カテゴリー別アーカイブ: Diary

表示がおかしくなってました

先ほどこの自分のサイトを表示すると前のデザインの残骸が表示されておかしくなっていました。
その間にアクセスしていただいた方すみませんでした。

多分、MTのスクリプトを残したままにしてたので、何かの拍子でMT側からリビルドしたのでしょうね。
sbでリビルドしたらあっさり復帰しました。
MTの残骸はお掃除しておきます。

大阪梅田「ソニースタイル ストア」オープン

News and Information 大阪梅田地区に、ユビキタスネットワーク時代の新しいライフスタイルとショッピングスタイルを提案する「ソニースタイル ストア」オープン

11/9に大阪梅田にオープンするようです。
ソニースタイル限定品なども現物を見てから買えるのかな?
梅田に出たついでに立ち寄るところが増えてしまいます。
ショップのサイトはこんなのじゃなくて↓格好良いの作って欲しいなー。

http://www.jp.sonystyle.com/Store/

パーソナルコーヒーメーカー

TIGER パーソナルコーヒーメーカー(マグタイプ) ACI-A010CTIGER パーソナルコーヒーメーカー(マグタイプ) ACI-A010C」会社用に個人的に買おうかなと思っています。
会社にいる時、普通のコーヒーメーカーでドリップすると、何杯分ドリップしようかと気を使ったりしなければならないし、洗い物も結構増えてしまう。
その点このコーヒーメーカーなら一人分だけドリップできる(一人分しかドリップできない)ので、複数杯ドリップするときのようにその時によって粉や水の量が違うなんて事もほぼ無いし、おいしいコーヒーが点てられる。
マグカップに直接ドリップするので洗い物も削減、気軽においしいコーヒーが飲めそうです。

オンデマンド・ワークスタイル

NIKKEI NET:主要ニュースより
日本IBMで営業部門約5000人を対象に固定席を廃止するそうです。これをオンデマンドワークスタイルと言うらしい。
PCで必要な情報は閲覧できるにしても、現実的に自分の席がないって可能なんでしょうか。ちょっと想像できません。
図書館に勉強に行くみたいに会社に行くような感じでしょうね。
出社もしなくてもいいんでしょうかね。
ものにこだわる人や整理が出来ない人は絶対無理だな。

ナベツネ辞任

このブログのテーマとは全然違うのですがこの話題→巨人・渡辺オーナーが辞任 スカウト活動で金銭
いいんじゃないでしょうか。
新オーナーは突然降ってわいたオーナー交代みたいに言ってますが、何らかのプロ野球界の今後を決めるシナリオが書かれた上での辞任なんじゃないでしょうか。
プロ野球はどうなっていくんでしょう?

自分の価値を時給で考える

自分の時給ぐらい知っておこう-ヌーベルブログ
自分の値段を知って、その価値がある仕事をしているかという田口さんの記事です。
もちろん、私の場合は自分がいくらの時給で、だからいくらお客さんからいただかないといけないかと意識して仕事をしています。
営業職の方は特にそうですが、自分の価値を時間単位で測定するという意識がない方が多いので、他人の時間をただのように使う傾向があります。(私の環境だけ?)
時給を計算するウェブアプリも作られたようですので、一度計算してみてはいかがでしょう。結果画面のコメントが気が利いています。

新卒採用の意味

新卒の採用は企業文化を育てるためにするのだと。
なるほど、そのためにはそうするための育て方が必要ですね。GMO熊谷社長のブログを読むとそれが伝わってきます。

クマガイコム
1999年にGMOが店頭上場した後、すぐに彼がGMOのオフィスを訪ねて来てくれました。宇野社長は開口一番「新卒の採用は、企業の文化を育て、伝えるためにするもんです。熊谷さん!」と言われました。

続きを読む 新卒採用の意味