Googleカレンダーを埋め込む

元々あった機能なのか知りませんが、Googleカレンダーを簡単にウェブページに埋め込むことができるようになってるんですね。
カレンダーの管理>公開したいカレンダーを選択>カレンダーの情報と設定をたどると、ページに埋め込むためのタグが表示されます。共有の設定で公開状態にしておくと該当カレンダーの情報は全て公開されます。
そのタグをページのソースに追加すれば出来上がり。表示するパーツや色などいくつかの項目はカスタマイズが可能です。
CGIを組み込んだりしなくても手軽にイベントスケジュールなんかを公開できますね。
以下は公開テスト用のカレンダー(※予定はダミー)です。