マリッジ・プレミアム

 

マリッジ・プレミアム―仕事の成功を約束する結婚生活の送り方

 

マリッジ・プレミアム―仕事の成功を約束する結婚生活の送り方

posted with amazlet on 07.12.31

赤城夫婦
キングベアー (2007/11)
売り上げランキング: 427


今年最後のブックレビューかな。たくさん本を読もうと思ってスタートした1年でしたが、後半少しペースダウンしてしまったようです。
電車の中が基本的に読書スペースなのですが、疲れるとつい寝てしまうんですよね。それが増えると当然読書のペースも落ちてきます。
読了はしているけれどもレビューを書いていない本も結構あります。
さて今回は、友人から借りて「マリッジ・プレミアム―仕事の成功を約束する結婚生活の送り方」を読みました。

続きを読む マリッジ・プレミアム

来年の色

ここ1年ほどライセンスビジネスで色々なプロダクトに展開されているPANTONEですが、来年2008年の色を発表しました。
「PANTONE® 18-3943 BLUE IRIS」ブルーアイリスという色ですが、アイリスは日本語で「あやめ(文目・綾目)」、語源はギリシャ語で「虹」。
少し紫がかった青、青の静謐さと紫の神秘的で霊的な特徴を兼ねそろえた色のようです。
画像を引用するのははばかれるので、実際の色はPNATONEのサイトで。
About Us – Pantone Selects Color of the Year for 2008: PANTONE® 18-3943 BLUE IRIS

トランスフォーマー

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
シャイア・ラブーフ. タイリース・ギブソン.ジョシュ・デュアメル.アンソニー・アンダーソン.ミーガン・フォックス.レイチェル・テイラー.ジョン・タトゥーロ.ジョン・ヴォイト マイケル・ベイパラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2007-12-19
売り上げランキング : 1
おすすめ平均 Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TSUTAYAで借りてきて観ました。
アクションとかSF系の映画は好きなのですが、ストーリーのチープさと設定の無理やりさに突っ込みどころ満載。
映像自体は確かに格好いいのですが、大人が見るものではないですね。

人生のプロジェクト

人生のプロジェクト 人生のプロジェクト
山崎 拓巳サンクチュアリ出版 2007-11-08
売り上げランキング : 802
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「やりたいこと」「やるべきこと」はわかっていても、それが達成できないケースもある。
達成できないのはその目標までのステップが具体的ではないからだ。
ビジネスシーンだけではなく、期限がある目標はすべてプロジェクトであるとして、そのプロジェクトを達成するための方法がわかりやすくシンプルに書いてあります。
仕事が納期に間に合わないとか、仕事に漏れが生じてしまうとか悪気は無くてもプロジェクトでミスを犯してしまう人、プロジェクト(仕事の案件も人生の目標も)をもっとうまく進めたい人におすすめ。
内容も良いですが、写真や紙面デザインも素敵です。
ただし、デザインを壊したくなくてマーカーで線を引きにくいのが難点ですが。

手帳は高橋

高橋手帳の外装書店にも専用コーナーが出来たりして、来年の手帳をそろそろ準備する時期ですね。
毎年違うスケジューラー(手帳も含めて)を使っている浮気性な私ですが、来年は引き続きWindows Mobileのスケジューラーで管理しようと思っていたのです。昨日まで。
Windows Mobileで管理することを決めるまでは、とりあえずデジタルな方法でいくつかの選択肢を考えていたわけですが(そのあたりは後日エントリーしましょう)、今日ふらふらと買い物に出かけたら紙の手帳を衝動的に買ってしまいました。

続きを読む 手帳は高橋

黒のティッシュ

黒のティッシュ
「黒のティッシュ」だそうです。
確かにティッシュがちらっと白く飛び出ているより、オシャレな部屋には黒い方がいいのかもしれない。
しかし、外装箱のデザインにはもっとこだわった方が良いかなと思う。
今のところはドラッグストアや量販店に並べて、競合商品と比べていかに目立たせるかとかお得感を出すかという売り方ではないので、どうせなら商品に合わせてシックなデザインにした方が良いのに。
黒っぽいので十分シックじゃないかということもありますが、白抜きでこのフォントじゃ台無しです。
リリースを見る限り「BEAUX-ARTS」のみでの販売のようです。

続きを読む 黒のティッシュ