twitter(とうぃったーorついったー)

“twitter” http://twitter.com/home
これ以上新しいウェブサービスが出てくるとついて行けなくなりそうです。
しかしそんなことは言ってられません!SecondLifeが注目されだしたと思ったら・・・
twitter」というのが米国で流行っていて日本でも注目されだしているようです。

過去90日間に書かれた、twitterを含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ


「とうぃったー」もしくは「ついったー」と読むらしいのですが、自分が今何をしているか140文字までの短いメッセージを書き込んで友達に公開するウェブサービスです。
軽い日記を軽く書きつつ、友達とそれを共有して、常につながっている感を実感して、軽い自己顕示欲のようなものを満たすためのツールなのかなと考えながらとりあえず登録してみましたが、知り合いが多分いないはずなので実際には使えていません。
ちなみに私のtwitterはこちらです→http://twitter.com/designlog
英語版のサービスしかないので日本語入力には少し注意が必要ですが、それらも含めて参考記事を以下に挙げておきます。