上海出張

上海に出張に行ってきました。仕事ですよ、仕事。
海外旅行経験2回、その内1回は会社の慰安旅行兼仕事で韓国という私なので「大丈夫か?」と思いながら行って参りました。

出張の内容は詳しくかけませんが、現状私の会社には上海ブランチがあって、次の展開のための市場調査が大きな目的です。
何回かに分けて書けることを書いてみます。

続きを読む 上海出張

ブログエントリー型広告「A8Buzz(エーハチバズ)」

アフィリエイト・プロバイダーのA8.netから「A8Buzz」というブログエントリー型広告がリリースされました。
簡単に言うと広告主の記事広告をエントリーするとそれに対して報酬が支払われるという広告ですね。
報酬は広告主が設定できるようですがいくらくらいになるのでしょう?
確認してみないと。

しかし、CGM周りのサービスや会社がどんどんできていきますね。そんなニュースを見ると若干あせる気持ちに。

A8Buzz [ブログを利用したプロモーションサービス]

Sfera Bar SATONAKA

Sfera Bar SATONAKA:スフェラ・バー・サトナカ

ほぼ毎週のように通っているバーのサイトです。
かなり久しぶりにデザインとコーディングをしてみたのですが、コードを書き始めるまでの踏ん切りがなかなか。億劫なんですよねコーディング。
盆休みに作ろうと思っていたのですが今になってしまいました。といってもHOMEとその他1ページできてるだけなんですが・・・。原稿待ちということにしておきましょう。
まあでも久しぶりにやってみるとコーディングも結構面白いものです。
※Macでの動作確認まだできてません(^^ゞ

京都の方はぜひお越しください。
辻村久信デザインの素敵な内装もさることながら、ちゃんとしたお酒が飲める大人のバーです。
ほとんどの週末ひとりで飲んでたりしますので見かけたら声掛けてみてくださいね。