サーバー型 RSS リーダー 「フレッシュリーダーFresh Reader」

我楽さんのエントリーでサーバーインストール型のRSSリーダーを発見。
RSSリーダーはPCにインストールするタイプやブラウザで使えるタイプ色々使ってみましたが、最近は「FEEDBRINGER」に落ち着いていました。
さて、我楽さんところで発見して早速サーバーにインストール。
かなり快適な使用感です。

サーバー型 RSS リーダー – フレッシュリーダー

我楽: Fresh Reader を再インストールしてみたよ。

続きを読む サーバー型 RSS リーダー 「フレッシュリーダーFresh Reader」

「BuzzTunes」ブログ評判検索サービス

BuzzTunes ブログ評判検索サービス

Blogを口コミ情報と捉えて活用するサービスが最近色々とリリースされているようですが、「BuzzTunes」はBlogによる口コミ情報を構文解析してポジティブエントリーとネガティブエントリーに分けて表示してくれるものです。
ブログ内のキーワードランキングや時系列で検索できるサービスはありましたが、「BuzzTunes」は非常に面白い切り口ですね。商品購入の際など参考にしやすいかもしれません。
でも、まだベータ版ということでそんなにエントリーが収集できてないっぽく、もう少し成長するのを待ちかな。

■その他のBlog口コミ検索サービス

kizasi.jp : 今日、ブログで話題になったことって?

ブログクチコミサーチβ版 by kizasi

テクノラティ

おめでとう!

まだ二人しか言ってくれないので自分に言います「おめでとう!」。
今日は37歳の誕生日です。
しかし、土曜日なのに会議&仕事です。「がんばれ!」自分。

40歳まであと3年しかないんですよね。
すでに「オヤジ」であることは認めているのですが、最近はその前に「ちょい悪」と付けて呼ばれることがあります。
いいんだか悪いんだか。

ニンテンドーDS+Opera

任天堂、ニンテンドーDS向けATOK搭載Webブラウザを6月に3,800円で発売

子どもたちがDSを所有していますが、おいでよどうぶつの森というソフトが発売されるまではWiFiが搭載されているなんて知りませんでした。
無線LANの環境さえあればインターネットの世界に出て行けるじゃないか、と思っていたらDS用のウェブブラウザOperaが6月に発売されると。

おぉ!Lite発売時に自分用に買うか!と思ったのですが、ふと考えると・・・

続きを読む ニンテンドーDS+Opera

[SB]トラックバックスパムフィルター

this calm night. | トラックバックスパムフィルター(簡易版) Ver.0.0.3

大量のコメントスパムはやむ事は無いようですが、トラックバックスパムもちらほらと見かけるようになりました。
トラックバックの場合、スパムかどうか判断するのは微妙な場合もありますが、this calm night. さんのトラックバックスパムフィルターというSB用プラグインがあります。

続きを読む [SB]トラックバックスパムフィルター

neon

neonau Design Projectモデルの新しいケータイ「neon」を予約してきました。色は「クロ」。
25日発売開始ということですが、結構予約が多くて初回入荷分で手に入るかどうかは未定です。

今までいくつかケータイを買い換えてきましたが、ソフトウェアのできの良さとジョグダイアルの組み合わせが圧倒的に使いやすくソニエリがお気に入りでした。
しかし、今回のソニエリW41Sのデザインは最悪!しかもジョグダイアルもなくなってしまったので、ソニエリを選ぶ理由無しということです。

続きを読む neon

お久しぶりです!

このBlogを見ていただいている方、お久しぶりです!
しばらく書かずにいるとうまく書き始められないもので、前のエントリーからすでに2ヶ月以上も経ってしまいました^_^;

2ヶ月も空いてしまったのは理由(言い訳)がふたつ。
ひとつはコメントのメール通知機能をオフにしてしまったこと。あまりにスパムコメントが多いので、はじくようにしてはいるのですが通知機能をオフにしたために自分のブログを見なくなってしまいました。
もうひとつは環境に大きな変化があったこと。

続きを読む お久しぶりです!