Web2.0って?

iNTERNET magazine 2006年1月号 make innovation with technology ! [雑誌]iNTERNET magazine 2006年1月号
Amazonから「ひとつ上のアイデア。」を買った人は「iNTERNET magazine 2006年1月号」を買っています。なんてメールが来まして、大きなお世話だろ!と思いつつ紀伊国屋に寄ったときに買ってしまいました。
Web2.0って?うまく整理してあるのでおすすめ。
薄い雑誌の割りに¥1000もするのでちと高いのですが・・・

Firefox1.5

11/30にはリリースされていたようですが、Firefox1.5を自宅の環境にインストールしてみました。
そんなに機能的に変わったところは無いと思うのですが、Drag&Dropでタブの移動ができるのはほんの少し便利です。
オプション画面のインターフェイスが大きく変わっていますが、使いやすくなったかというとよくわかりません。
そういえば、ん?という変更があります。デフォルトのスタートページがGoogleからYahoo!に変更されちゃってます。なぜでしょうね?

WebDeveloper ToolBarなど拡張機能がまだあまり対応できていないので仕事環境のバージョンアップは見送りです。

Mozilla Japan – 次世代ブラウザ Firefox とメールクライアント Thunderbird の公式サイト

サイトデザインアーキテクト検定はじまってます

「サイトデザインアーキテクト」でググッてみるとこのde-sign.logが5番目に表示されるようです。
しかし、検索結果は187件しかなく、テクノラティで検索してみても12件。かなり注目度は低いようです。

Yahoo!インターネット検定 – サイトデザインアーキテクトとは

続きを読む サイトデザインアーキテクト検定はじまってます