仕事のヒント

仕事のヒント
仕事のヒント

posted with amazlet on 05.10.10
神田 昌典
フォレスト出版 (2005/09/21)
売り上げランキング: 194
おすすめ度の平均: 4.67

5 ヒントがたくさん
5 メルマガなら無料だし・・・。
4 神田流のエッセンスがギュッと詰まった1冊!

「仕事のヒント」は著者が集めた実際の体験からの言葉集・タイトル通り仕事のヒントです。
短いセンテンスばかりで、スルスルと読みやすいのだけれど心にグサッと来る戒めだったり、そうだよねと共感してしまうものがあったり、いずれも成功するために必要な行動だろうと納得できるものばかり。
一ページで完結しているので、時間のある時にたまたま開いたところを拾い読みというのも面白そうです。

キーワードアドバイスツールのFirefox用検索プラグイン

FORWARD | Firefox検索プラグイン:キーワードアドバイスツール

FORWARDさんでFirefoxやMozilla用のキーワードアドバイスツール検索プラグインが公開されています!GoodJob!

インストールするとブラウザの検索窓で「キーワードアドバイスツール」または「キーワードアドバイスツールプラス」が選択でき、検索を実行するとそのまま月間検索予測数など結果として表示する事が出来ます。

キーワードアドバイスツールプラス」は存在を知らなかったのですが、検索結果件数も表示されるのでいいですね。
上位20のワードを表示してくれるので、ビッグワードを見たいときはよいのですが、スモールワードを見たいときは「キーワードアドバイスツール」の方ですね。

「goo RSSリーダー」にウェブとケータイ版

「goo RSSリーダー」にウェブとケータイ版–他社のブログ投稿機能も追加へ – CNET Japan

goo RSSリーダー」のブラウザ版と携帯版がリリースされたようです。
いままでは「glucose」ベースのアプリケーション版しかなくって、どの環境でも同じRSSを共有するという事ができなかったのですが、ブラウザ版ならどの環境でも同じRSSを閲覧できます。

少し使ってみましたが、操作性の出来はいいとは思えませんがAjaxで作ってあるようです。
ブラウザ版よりも携帯版に期待していたのですが、iアプリ版しかなくてがっかりデス。